トロ、20歳5か月と6日

昨日の朝は感動した!トロがすごかった♪なにがすごかったかというと

↓↓ これ! ↓↓

ごはんを食べるトロ

わかりますか?

ごはんを食べるトロ

自力で立ち上がって、ちゃんと体を起こして、たべているニョだ!

ごはんをたべるトロ

ここのところ、下半身に力がはいらず、食べるときはいつも横座りだったのに。

こんなにちゃんとお座りして、しかも私の助けも借りず自力で起き上がってお座りして食べられるなんて。すごいぞ、トロ!

写真を撮って少し後には、力尽きたか、またごろんと横倒しになっちゃったけど。倒れても、横倒しのまま食べ続けてくれた。食べて、食べて、カロリーエースのリキッドタイプとムースタイプの2缶をたいらげて、すばらしい食欲を見せたトロたん。

いい調子!と、私も嬉しかったのだが・・・

・・・・・

午後、また発作を起こしてしまったらしい。2時頃から畑で芋掘りして、4時ごろ戻ったら、ペットシーツが乱れて、大量の排尿排便跡もあった。可哀そうに。せっかく調子良さそうだったのに。

汚れた体をきれいにして、抱っこすると甘えてくれる。トロは自然体だ。体調が良ければご機嫌、悪くても黙って耐えて、運命をそのまんま受け入れて迷いがないように見える。

抱かれるトロ
抱かれるトロ
抱かれるトロ

何を考えているんだろう?何か考えているのだろうか?座禅中の高僧のように、無の境地なのだろうか。

それにしても。トロの耳、ほとんど真っ白だ。肉球の色も薄い。貧血が進んでいるのかも。

トロの耳

発作後の昨夜、晩御飯も少量しか食べてくれなかった。

けれども今朝はまた、食欲復活!またまたカロリーエース2缶完食、さらにちゅ~るも2本食べた。

体調の波幅が大きくなっている。良い時、悪い時、一進一退が続いてる。がんばれ、トロ。

【トロ、20歳5か月と6日、無事に迎えられました。】