トロ、20歳5か月と9日

お陰様で、トロは今日も健全な食欲を見せている。

秋深まり、気温は順調に(?)下がり続けて、今朝、火の気のない台所(築100年近い古民家、キッチンというより台所だよね)の気温は6℃。

まだトロがいる部屋にしかストーブを出していないので、猫達も当然、この部屋に集まっている。トロも寂しくなくて良いだろう。トロは集団行動が好きな社交家猫なのだから。

くるるんは、栄ちっちお姉たんが大好きだ。機会さえあればくっついて甘えている。

お栄にあまえるくるるん

くるるん「お姉たぁん♡」

栄ちっちとくるるん

「栄ちっちお姉たぁん♡ だいしゅき だいしゅき お姉たぁん!」

栄ちっちとくるるん

「お姉たん!お姉たん!お姉たん!」

栄ちっちとくるるん

「ったく、うざいのよね、この子、しつこくて。」って表情の栄ちっちが笑えるwww

ストーブ前のサークルの中では、トロが

トロ

「お、また、くるるんのやつ、栄ちっちにあまえてるな」

トロ

「あーあ、あんなにスリスリしちゃって」

トロ

「おい、いいかげんにしろよ」

トロ

「しつこい男は嫌われるぞ」

いやいやトロたん、あんたもかなりしつこかったヨ。子猫の栄ちっちをずっと後追いしていたのは誰だったっけ?保護直後の栄ちっち、かわいかったなあ。そしてトロは太っていたなあ・・・

子猫時代の栄ちっちとトロ

ところで。

本屋でつい、買ってしまった。おまけにつられて。

週間マンガ誌
おまけのにゃんこ先生スプーン・フォーク

いい歳して、まだこんなものが欲しい?(苦笑)。去年の西日本豪雨、今年の台風被害の映像を見て、「もっとモノ減らししなきゃ!」と思ったのはだれだったっけ?!あーあ。

さて、そろそろ、他の部屋にもストーブを出さなきゃ。

【トロ、20歳5か月と9日、無事に迎えられました。】