愛猫トロ、20歳6か月と1日

トロの具合が、かなり悪い。

ほとんど何も食べられない。カロリーエースプラスをなんとか半分と、ちゅ~るを半分ほどを飲み込むのがやっとだった。少し前なら一食でこの倍は食べたのに。

トロ

手足に全然力がはいらない。ずっと横たわったまま。ときどき鳴く。

トロ

表情に力がない。目の前で手を動かしても反応しない。もう何も見えていないようだ。なでると、わずかに反応するが・・・。

トロ

アマゾンで注文した抱っこ用エプロンが届いた。これは着席して膝にだっこするときに使うもの。

猫抱っこ用エプロン

もうひとつ、ペットスリングも。こちらは移動用にキャリーとしてもつかえるしっかりしたタイプ。

ペット用スリング

抱っこエプロンを使ってみた。これならトロでも落ちることはない。なかなか良い。

トロと抱っこエプロン
トロと抱っこエプロン
トロと抱っこエプロン
トロと抱っこエプロン

お漏らしするのでペットシーツも使っている。

*****

実はこれらの写真は昨日(12/1)撮影したものだ。だからタイトルも「20歳5か月と1日」としてあるが・・・

今日(12/2)はもっと悪化している。これを書いている今も膝の上にいて、苦しそうに口で呼吸をしている。何も食べていない、食べられる状態ではない。

もう、いつどうなっても、・・・それは今夜かもしれないし・・・

覚悟はできているつもりだけど・・・とはいえ・・・

昨日のうちには投稿できなかった。昨日が無事に過ぎた今日、生きているトロを少しでも残したくて、今頃投稿している。

今日、12月2日18時半現在、トロはまだ頑張ってくれている。

【愛猫トロ、20歳6か月と1日、無事に迎えられました。】