トロ、20歳4か月と23日

今朝もよく食べてくれた。食べた後は、お口回りがベタベタ、ヨダレまでたら~りだけど(笑)、ちゃんと立っている!すばらしい。最近のトロは、こうして立つのも難しくなってきたのだから、この立っている画像は、ある意味、貴重。

トロ、よだれの糸。空の食器。

お顔等についたフードを、お湯できれいにふき取って、ドライヤーで乾かす。うちでドライヤーが平気な猫は、このトロの他はくるるんだけ。ほかの猫達もドライヤーが平気になってくれればよいのに。ドライヤーさえかけさせてくれるなら、冬でもいつもきれいにしてあげられるのに。

綺麗になったでしょ?お腹いっぱいだし、トロたん、満足してくれた?

抱かれて見上げるトロ

眠くなっちゃったね。

抱かれて眠くなったトロ

あとで、ふと見たら、栄ちっちがサークルの中に入っていた。

このサークルにはメッシュ天井もついていて、それを取り付ければ完全にケージ化できるのだが、今のトロにこの壁を乗り越える力はないから、天井は取り付けずに使っている。

でも、元気な猫なら楽々と飛び越えられる高さだ。栄ちっち、トロ兄たんがよほど心配だったんだね。優しい女の子だなあ。

トロと栄ちっち

お栄「トロ兄たん、おちっこちてましゅ。はやく ぺっとしーつ とりかえてあげてくだしゃい」 

トロの足の先あたりに、尿のシミ。ごめんごめん、カメラを置いたらすぐ取り換えます。

【トロ、20歳か4月と23日、無事に迎えられました。】