トロ、20歳4か月と27日

昨日もアップした、この写真。

トロのお顔がフードでベタベタ

この、トロの食べ方。

思い出した。赤ちゃん猫と同じだぁ~♪

それまでミルクを飲んでいた赤ちゃんが、(保護間もない頃のくるるん。ちっちゃかったなあ♪)

哺乳瓶からミルクを飲むくるるん

生まれて初めて、自力で離乳食を食べると(写真は保護間もないシロロ)、

離乳食をたべるシロロ、おかおベタベタ

口先とフードの距離感がわからず、鼻までフードの中に突っ込んで食べたりする。だから、食べ終わったあとの、赤ちゃん猫のお顔はベッタベタ。お皿の中に体ごと入り込んで食べる子も多く、お手手もベッタベタ(写真は、くるるんとシロロの兄弟で里子にいった子)。

離乳食でお顔ベタベタな子猫

この赤ちゃんたちの食べ方と同じにゃのだ。鼻先までフードに突っ込んで、ガーっと食べる。トロ、赤ちゃん返りしているんだなと思うと、ますます愛しいなあ。

最近のトロはわりと体調が良さそう。一時期は2-3時間ごとに目覚まし時計を鳴らしてはトロを見、ああ息をしている良かったと胸をなでおろしていたが、ここ数日は、この分なら大丈夫朝までぐっすり寝られると思いつつ、ベッドに入れるようになった。ありがたい。

猫の神様、もう少し、トロと一緒にいさせてください。お願いします。

*上の3ニャンの赤ちゃん時代。目の保養にどうぞ(笑)

赤ちゃん時代のくるるん、シロロとその兄弟1ニャン

【トロ、20歳4か月と27日、無事に迎えられました。】